天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お姉さんになりました!

涙涙の卒園式!

赤ちゃんだったこころが、
お姉さんになって、
大感激です!

保育園で、
たくさんの自由な時間を
子ども自身が,お友達とかかわり合いながら、
工夫したり,失敗したり,発見したりして、
何かを生み出す力を
身につけさせて頂けたと
感謝しています。

この時期、
大人に,指示されたことを器用にこなす子どもを作らないためにも、
なるべく
親や先生が,子どもに指示しないで、課題を与えないで、
待つことが大切だなあ,としみじみ感じています。

我が保育園、ばんざい!!です。

そして、
ママパパの力を集結した謝恩会!

プロ級の腕前が発揮され、思い出に残る会になりました。

お互い赤ちゃんの時から知っている子ども達の成長ぶりに
涙が止まらず、、。

どんなおとなになるのか、
今からとても楽しみな同級生を
保育園で持てたってことは凄いことだと思っています。

娘に、ありがとう。
夫に、ありがとう。
[PR]
by amano-h | 2009-03-16 07:02 | トピックス