天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵本 「 ガマの油」

c0042238_8215243.jpg

もうすぐ、6月6日に公開される映画『ガマの油』の
絵本!!


泣けます!!

6歳の娘は,面白い面白い!と何回も読みました!

あさって6月4日の発売を前に、
この絵本を作った光文社の方に頂き、
一足早く読みました。


大切な人の死 とは何か

残されたものは どう受け入れればいいのか

おやこの絆は なにか

だから 今 どう生きればいいのか


優しい温かい気持ちになります。

不思議とこころ安らぐ絵のタッチも好きです。


映画は
役所広司さんが初監督・主演を務めて、父親役、
小林聡美さんが母親、
そして瑛太さん(私けっこう好き!)が息子なんだけど、
絵本ではガマガエルの一家になっています。

絵本も 是非! おすすめです。
[PR]
by amano-h | 2009-06-02 08:42 | トピックス