天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

群馬

新型インフルエンザの特番で、
群馬に行ってきました。

群馬は、
近いね。
新幹線で1時間。

新型インフルエンザはこれから
ピークを迎えるという話

皆さん、気をつけて。

八ツ場(やんば)ダム問題もあって、
群馬は大変。

公共工事は、もうやめるべき!と思う。

けど、翻弄された人、儲けた人、それぞれ、いろんな思いがあるよね。

とても自然のきれいな所で、
水被害も無く、
地元の人も、
あんな所にダムはいらない、、といってた。

もうこれ以上辛い人を出さない為に、
ダム建設をやめるべきと思う。

娘が、
古墳の本を読んでいて、
そう思った。

無駄にでかい古墳。
時の権力を見せつける為に作られた古墳。

でも、途中で建設をやめた古墳もあるのね。
政権が変わって、
時代を読み取れる人が、
古墳をやめさせたのね、きっと。

過去に学ぼう!
[PR]
by amano-h | 2009-10-13 09:48 | トピックス