人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館

実は,初めて行ってきました!
こんなに近いのに、、。

とっても面白かったです。

「まいごになろうよ」
という宮崎駿監督のことばがいいですね!

いつもは、
見逃さないように、
順番にきちんとまわろうとしている自分を発見しました。

こころと一緒に、
こころの赴くまま、
行きたいところに行って、
見たいモノを見て、
触りたいものを触りました。

ディズニーランドも大好きだけど、

ここは、
どの引き出しも、
扉も、
フタも、
みんな開くし、
中に,いろいろなものが入ってる!
開けない人は、
気づかないものがいっぱいあること。

そしてどれも、
くっついていない。

えんぴつも、
ピーナッツも、
宝箱の中の宝石も、
手に取ることができる。

これは,ディズニーランドとの決定的な違い!!

みんなを信用している
宮崎駿の暖かいまなざしを感じました。

カフェも良かったけど、
ネコバスに,大人が乗れないのは、
悔しかったな。

こころは、
今、
展示してあった
アニメーター時代の宮崎駿のまねをして、
短くなった鉛筆を
2つくっつけて、
「こりゃ、いいねえー!」

使っている!
by amano-h | 2009-12-03 06:04 | トピックス