天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

田植えの季節

近くの公園で田植えのイベントの
お手伝いをしてきました。

去年、主催者の友人に頼まれてお手伝いした時に、
志茂田景樹さんを紹介して頂き、

2ヶ月後におやこみゅのイベントとして開催できたので、

その,恩返し?!とまではいかないけど、

家族総出、&
最も仕事のできる友人家族で、

お手伝いに行ってきました!

ザリガニやトンボをつかまえたり、、
生き物にも触れながら、

こころも夫も

参加者に苗を配ったり、
誘導したり、

スタッフとして頑張りました!

私もいつもは,おやこみゅのイベントを主宰する立場だけど、
お手伝いの立場も経験して、
いろいろ感じますね。

私は,きっちり,完璧にやりたい,と思ってしまうけど、
なんだか、
のんびり,ゆるーくやるのもいいのかもね,,と思ってしまいました。

秋には、
稲刈り,脱穀もあり、
楽しみです!
[PR]
by amano-h | 2010-05-17 08:48 | トピックス