人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の誕生日

娘の8歳の誕生日。

いろいろな方から
お誕生日おめでとうを
頂き、
ほんとうに
ありがとう。

私がママになって
8歳の記念日

厳密には、
8年前の今,この朝の時点では、
病院の控え室で、
うんうん言ってた。。

ベッドに横になっても辛いので、
座ったり,歩いたり、、してた時間。
逆に、
夜中に一睡もできなかった理さんが、
私用のベッドで,ぐうぐう寝てる。。
(まったく、、)
となりの分娩室では、今まさに,絶叫にも関わらず。。

不思議なことに、
痛みを全く思い出せない。
ゆったりと
もも色の優しい空間だったような。

テレビの生放送で、ずーっと秒単位で生きてきた私が、

私の思い通りにものが運ばず、
ただひたすら
こころが生まれてくるのを待っていた時間。

とてもいとおしい。

今日は一日。
8年前を思いだしながら、
ケーキを作ります。

(誕生日くらい、学校がお休みになればいいのにね!?)
by amano-h | 2010-06-04 08:45 | トピックス