天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

   すくすくトークショー

c0042238_10172425.jpg















    
   10月21日
   
   名古屋へ、すくすくトークショーに行ってきました! 
   パパママも参加してくださって、本当に楽しかったです。
   地元という事もあって、会場には懐かしい顔が!
   びっくり&すごく嬉しかったです。
  
   乳幼児を連れて、こうしたイベントに参加することは、
   行き、帰りの事を考えると、
   本当に大変ですよね。
   町が、子連れで出かけやすく作られていない為です。

   おっぱいをあげる場所がない。
   段差が多くて、ベビーカーが使いにくい。
   赤ちゃんが泣いたときの周りの視線が痛い。
   オムツ替えの台が、ない。
   赤ちゃんを抱っこしてても、席を代わってもらえない。
  
   私も泣けそうだった事を思い出します!

   そんな中で、トークショーに参加して下さった皆さん!
   本当にありがとうございました!
   
   そして、
   お子さんの体調が悪くて参加できなかった方も、
   ごめんなさい。

   もっと子連れで、出かけやすい社会になる事を願うばかりです。
   
   
   
   
[PR]
by amano-h | 2006-10-30 10:53 | トピックス