天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

   歯が抜けた!

   風邪で,熱を出していた娘。
   私の予定は狂いながらも、
   久しぶりにべったり一緒にいました。
   と、
   赤ちゃんの歯が抜けました!
   下の前歯が,一本!
   おばあちゃんに電話すると、
   「下の歯はね,屋根にぽーんと投げるといいよ。」
   といわれた娘は
   「投げない.パパが大事に取っておくんだって!」
   これには,母も大笑い!
   夫の大事なコレクションがまた増えました!
   「へその緒」「初めて切った髪」「初めて切った爪」
   「剥がれ落ちた,唇の吸いダコ?!」などなど、、、
   時々娘に見せては,3人で,ちっちゃーい!と騒いでいます。
   ....いつまで娘は喜んでくれるやら、、、。

   ちなみに,乳歯の生え変わりは、5歳半位〜。
   下の前歯が最初で,
   そして6歳臼歯が生えてくるのと,
   上の前歯が抜けるのが同じくらいらしいです。
[PR]
by amano-h | 2007-11-14 14:27 | トピックス