天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:トピックス( 230 )

みなさま

HPをリニューアルしました!

今日から公開しました!!是非見て下さい
↓ここをクリック!!

c0042238_804641.jpg

天野ひかりオフィシャルサイト


これからは、新しいHPをどうぞ宜しくお願い致します!

今までありがとうございました!!
[PR]
by amano-h | 2010-12-01 14:03 | トピックス
先週、
青山のNHK文化センターで
「ことばのおやこみゅ」の講座をしました!

〜0歳からのことばレッスン〜

可愛い赤ちゃんがいっぱいで、
パパママも熱心で楽しい時間でした。

21日日曜日もします!
[PR]
by amano-h | 2010-11-12 15:25 | トピックス
熊本ラーメンの「桂花」
私は大好きで、
よく行きます。

一人でも、こころや夫とも。

実は、熊本本店まで食べにいった程!

だからびっくり!

確かに、昔のような人気ぶりはないもんな。。。
よく維持できてるな、、と思ってはいたけど、
そうなんだね、、。

でも存続はするらしい,から頑張って欲しいです!
[PR]
by amano-h | 2010-11-01 23:39 | トピックス

運動会 !

今年は!

こころの運動会,万難排して、
見に行ってきましたあ〜!!

去年は、新型インフルエンザの猛威で、
運動会の開催日程が大幅にずれたため、
夫も私も仕事で,行けずに泣きました!!

そういえば、
先日、
つるのさんも
えいとくんもうたちゃんの運動会も,仕事で行けずに,泣いた、、と
メールで言ってました、、。
「お互い、しゃーないです。。」って!

いやいや,今年は、我が家は行ってきましたあ!

二人で4時起きで、
私は弁当作り、、
夫は、
5時すぎには家を出て学校へ,場所取りに行きました!
(それでも、前には既に60人くらいの行列が、、、。)

夫の頑張りで、
1番よい席で,観戦できました!

運動会
素晴らしかったです!

高学年のリレーは、
(こころ出てないのに、、)
応援にも力が入りました。

ただただ一生懸命に必死に走る姿に、
涙がこぼれました。(よく泣くなあ,,私)

だって、
いつから、理由が無いと走れなくなったのでしょうかねえ。
美容のためとか,健康のためとか、、。

思い返せば,私は運動会が大好き!
絶対!優勝でした。
私が小学1年のとき
6年生のゆうこお姉さんの早くて美しい走りが、
今も忘れられません。
あの頃は,目的が明確でよかったなあ、
頑張ったことの結果がすぐに見えてよかったなあ、
とか、
いろいろなことを考えてしまいました。。
(もう歳だな、、ははは)

そう、こころは

徒競走で1位!
久しぶりに,心臓がドキドキして、
かあさんは,嬉しかったです!
(とうさんも!)
[PR]
by amano-h | 2010-10-26 09:58 | トピックス

内村航平選手 2連覇!

世界体操選手権で
金メダル!
取りましたね!やったああああ!

圧倒的な強さと美しさ!

でも、なんといっても、

演技中の
迫力でしょうか?

「僕の体操を見てくれ!!」

と言わんばかりの想いが伝わってきて、
涙でます!

でも演技を終えたあとの
はにかんだ笑顔とのギャップが
なんとも、たまらないですね!!

次の日、
待ちに待ったこころの運動会で,朝4時半起きなのに、

夜中の3時までテレビ中継を見て応援してしまいました。。。
[PR]
by amano-h | 2010-10-26 09:08 | トピックス

私は軽い女です〜JINS

c0042238_9171797.jpg

めがねを作りました。

とっても軽くて,安い!
意味深なCMですが、
とってもシンプルな店内で、
店員さんの対応も機能的でした。

私はとっても近視が強いので、
超薄型レンズを特別注文だったのですが、
それでも、
レンズ代0円で、
3990円でした!!
もうびっくり
これまで,4、5万かけて作っていためがねは,何だったのでしょうねえ。。
[PR]
by amano-h | 2010-10-22 09:26 | トピックス
c0042238_9333993.jpg


ルパン三世のオープニング エンディングを歌っている
チャーリーコーセイさんのライブ♪

素敵で、涙が出ました!

ルパン、、いいですね。
(古い友人からは、ひかり、まだ言ってるの、、。
と言われそうですが、、、。)
[PR]
by amano-h | 2010-10-14 09:36 | トピックス
c0042238_17584170.jpg

磯部光章東京医科歯科大学大学院循環制御内科学教授と。

シンポジウムのコーディネーターをさせて頂きました!
先着500人の方にご参加頂いて、
私もとても勉強になりました。

磯部先生は、「隠れ心不全」と命名され、
日本の心不全の第一人者。
(しかもとてもお話の上手な優しい先生でした)

つまり、
肥満や、動悸、息切れ、などなど、年かしら?と思っていると、
そこに、心不全が隠れている、、とのお話。

BNP検査をすると、すぐに数値が出て、わかるそうです!
ちなみに私も検査をして頂き、
大丈夫!とお墨付きを頂き、安心しました。

矢崎義雄日本心臓財団副会長
和泉徹北里大学医学部循環器内科学教授
清野精彦日本医科大学千葉北総病院内科学教授
堀正二大阪府立成人病センター総長
筒井裕之北海道大学大学院医学研究科循環病体内科学教授

素晴らしい先生のお話を伺い、
今日から私も健康的な日々を送ろうと反省しました。

c0042238_18121299.jpg

企画・運営をされた福浦さんと。
できる女!の見本のような方です。
いろいろ教えて頂きました。
c0042238_181547.jpg


会場の東京医科歯科大のM&Dタワーから
スカイツリーも見えました!
みえる?!
[PR]
by amano-h | 2010-10-11 18:17 | トピックス

中日新聞 東京新聞

c0042238_9363917.jpg
c0042238_9362373.jpg


今日の中日新聞東京新聞に載っているらしい。
お友達が,朝、教えてくれました!
見てみて下さいね。
膝は大事!!ですね。
[PR]
by amano-h | 2010-09-27 09:38 | トピックス

坂本龍馬〜薩長同盟裏書

見てきました!!

先週の龍馬伝で、
薩長同盟をなし得た龍馬の
朱の裏書きが、

今皇居の特別展で

公開されています!!

さすがに凄い人でした。

私も感動したけど、こころも感動してた!

夫も長い行列に並んでじっくり見ていました。

他には、
日本書紀,かぐや姫絵巻、伊勢物語、源氏物語などなど、、、

さすが、皇室の名品ですな。。。

しかも無料でございます。


実は、
私は、皇居は始めて入りました。
夫は、仕事で何回も来ているので、いろいろ案内してもらいました。

素晴らしいですね。

美しい芝生に、思わず裸足になって走ってしまいました。

「皇室の文庫」特別展は10月17日まで公開されています。

最寄りは、大手町駅。
絶対見るべし!!
[PR]
by amano-h | 2010-09-20 09:37 | トピックス