天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:トピックス( 230 )

広島

c0042238_1219537.jpg

童謡、アニメ歌手の山野さと子さんと
ご一緒しました!!

アンアンアン♪
とっても大好き、ドラえもん!!!!

の歌声の方です!!
生で聞けて感激です!

しかも、プロ意識がしっかりされていて、
勉強になりました!

帰りは、広島風お好み焼き
c0042238_12233961.jpg

時間が無かったので、
テイクアウトして、
新幹線で、頂きました!
美味しかった!
[PR]
by amano-h | 2010-04-07 12:20 | トピックス

PHPのびのび子育て5月号

3月18日発売の
PHPのびのび子育て5月号の
特集に
載っているらしいので、
皆さん
読んでみて下さいね!

私は、まだ見ていないけど、、。
c0042238_16435169.jpg

のびのび子育て
いろいろな種類があり、びっくり。
「こころの強い子くじけない子の育て方」
発売中でした!
[PR]
by amano-h | 2010-03-19 13:20 | トピックス
きのうは、夫の誕生日!
こころと
ケーキを作った。

いつもは8時に寝るのに、
帰宅の遅いパパを待って、
起きていた。

こころ曰く
「自分の誕生日くらい,早く帰ってくればいいのにねえ##」

パパが遅いんじゃあないのよ。。
仕事仕事!

まあねえ、
家族との時間をとれない日本の社会はどうよ!!

と思うけどね。

きょうは、
ひな祭り

パパにお祝いしてもらえずに、

こころは、8時に寝ました。

やっぱり、
男の働き方も
変わらなきゃ,と思うけど。
[PR]
by amano-h | 2010-03-03 21:54 | トピックス

桂歌丸師匠との対談

先週

桂歌丸師匠と対談する予定だった前日

緊急入院されました。
との連絡。

幸い検査入院とのことで、
安心しましたが、

さあ、対談大変

実は、私も久しぶりの風邪で、
発熱、、、。

お弟子さんの歌助さんが
とても上手にお話し下さいましたが、

舞台裏は大変でした。

それにしても、
そのあと、
歌助さんに、囲み取材があり、
テレビやリポーターの方が、
師匠のお話を聞いていました。

私はこれまで、芸能は全くやったことがないので、
囲み取材をみるのは実は初めて!
新鮮でした。

どうも私もテレビに映っていたようで、
夕方、
何人かの人に見たよ!と。

歌丸師匠の1日も早い回復をお祈りしています!
[PR]
by Amano-h | 2010-02-28 17:45 | トピックス
先週
パパイヤ鈴木さんと
広島に行ってきました。

来て下さった皆様
ありがとうございました!
楽しかったです。

しかし、
行きの飛行機に乗り遅れました!

こんなに乗ってて、初めてです。

しかも、
早くに羽田に着いて、

普通に並んでいたら、

「もう締め切りました」

と言われ、びっくり!!

いつもの私なら、
行列をかき分けて、
「乗り遅れます!!!」

と訴える所、
なんだか、

そういうおばさん的な行動は、
ちょっと控えましょう、、

なんて、
思っちゃったのがいけなかったんですね。

やっぱりずうずうしく生きねばならん!
と思い知らされました。

広島なので、1時間後には、すぐに次の飛行機があり、
イベントには、間に合いましたが、、。

それにしても、
「なぜ????」
と、
相当落ち込んでいる私に、

ANAのお姉さんは、
終始、適切な対応で、
てきぱきと次の便を手配してくれました。

やっぱり、
ANA
は、いい!!

思いました。
[PR]
by amano-h | 2010-02-17 12:25 | トピックス

朝青龍

最近 
平日の昼間に家にいることがある。
今までほとんど見た事のなかった
ワイドショーを
見たりしながら、アイロンがけをする。

今日などは、朝青龍一色。

日本人は、
涙に弱いんだな。

今まで批判的だったのに、
涙の朝青龍をみて、
コメントが優しくなってる。

それにしても、

仕事ができるだけではダメなんだ、
とつくづく思いますね。

それ以外の能力が
必要なんだね。

けいこしている姿をちゃんと見せる、とか、
反省している姿を見せる、とか。

私は,陰で,一生懸命努力する人、
好きなんだけど、

社会人になると、
それをしっかり報告できる人が、
認められ、
出世するんだな。

これを
コミュニケーション能力というのだろうか。
[PR]
by amano-h | 2010-02-05 15:31 | トピックス
2月7日に、
イベントやります!
「親子で科学者〜身近な物で科学しよう」

あっという間に定員210人いっぱいになり、
今、キャンセル待ちをご案内中、、、。

化学オリンピック日本委員会共催
杉並教育委員会の後援
日経映像協力
開成中の宮本先生が、全面協力。
その他、皆,たくさんの方が
ボランティアで
努力を惜しまず、、、。

有り難いです。

準備に追われています。
きょうもこれから、
みんな家族総出で、
材料の準備!

イベント,みんな楽しんでくれるかな?
[PR]
by amano-h | 2010-01-31 07:16 | トピックス

風邪を引かない!

なんとか、
この冬,3人とも風邪を引かず、
インフルエンザにもならず、
頑張っています。

こころのクラスは、
小学校全クラスで,唯一
学級閉鎖になってない。
(これからかしら、、どきどき)

風邪対策には、
ビタミンCだね!

と、

みかんを6、7個絞って、ジュースにして飲んでます

毎朝。毎朝。

これを飲めば、風邪引かない!!
と暗示にかけて。

あとは、
にんにくとしょうがを
料理に
ふんだんに使う!

身体動かすのは大変なので、
まずは、
食事から!!
です。


お蔭で
こころの好きな野菜は、

1、にんにく
2、ししとう
3、ねぎ
4、しょうが
5、にら
6、ピーマン
7、みょうが


何だか、精進料理みたいだね、、、。
[PR]
by amano-h | 2010-01-29 10:54 | トピックス

カーテンを新しく

私の部屋のカーテンを変えました!

洗濯機で,洗ったりしていましたが、
とうとう変えました。

なんと、
ホームセンターのオープン記念で、
なんと、
2枚 500円!!

しかも,結構いいもの。

前のカーテンは、
オーダーで作ってもらい、
確か、
ウン十万したのよ、、、。

なんてことでしょう、、、ね。

本当にデフレなんだわね。

こころは、

「わあ,お部屋がいいにおい!!」
と表現して、
喜んでいた。
[PR]
by amano-h | 2010-01-28 10:59 | トピックス

鉄道博物館

大宮の鉄道博物館に行ってきました。

夫とこころは、
既に、何度も行っています。

まだ移転するまえの
秋葉原にも、
パパはこころと,行き、
パパにとっては、

娘とのデートスポットのようです。

だから、
なんだか、
私も,一緒に行っていいの?
って感じでした。

電車の中で、お弁当が食べられる、
いろいろな古い電車に乗れる、
実際運転のシミュレーションができる。
面白いけど、、うーん。

わたしには、
やはり,よくわからない世界でした。

ただ、
ひかり号の0系(で合ってるかな?)
39年の1番最初のひかり号

が特別展示されていて、
なんだか、
嬉しかった。

こだま(音速)
より早い名前ということで、
ひかり
が選ばれたんだよ。
と説明を受けながら、、

その後,私はうまれたんだねえええ。
と,歴史を振り返ってしまいました。
[PR]
by amano-h | 2010-01-27 10:14 | トピックス