天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:トピックス( 230 )

平日に学校が休みの日は、
キッザニア

もう少しこころが小さい頃は、
必ず、
ディズニーランドだったのに、、。

こころは
「ディズニーランド、、ごめんねっ」
なんて,言ってる。

この年齢だから、自分で、できること。
に惹かれるのかしらね。

2人で、朝、5時に起きて、6時に家を出て、
7時に着いたら、
3番目だった。

開場は9時。
気合い入り過ぎである。

お友達にも沢山会って、
(皆考えることは同じ)

ファッションモデル
にトライ。
(お土産にDVDがもらえる!)

ハンバーガーショップ。
作ったものを一人で全部食べたので,
私は味はわからず、、。
とってもおいしそうだった。

キャビンアテンダント。
制服がかわいかった。
その後、
仕事で,ANAに乗ったとき、
お姉さん方の制服が全く同じで、ちょっと笑えました。

ネイルアーティスト

赤ちゃんの助産師などなど

子ども達あこがれの仕事がいっぱい。

また,来月、いくぞ!!

ちなみに、
ママ達は、つまらないのだ。
ただただ、
こころの知らない世界を覗き見してるみたいで、
大いに笑えるが、、!
[PR]
by amano-h | 2010-01-23 11:16 | トピックス

NHKパパサウルス佐賀

c0042238_13525166.jpg

先週,佐賀へ行ってきました。
沢山参加して下さって、ありがとうございました!!

パパサウルスのオープニングテーマを歌っている
木山裕策さんとごいっしょしました。

素晴らしい歌声を生で聴いて、
感激!
楽屋でいろいろお話をしましたが、
素敵なパパです!
4人のお子さんのパパで、
奥様も素敵な方らしい。
(つるのさんと一緒だな、、。)

イベントのあと、
飛行機まで時間があったので、
佐賀城と有明海に寄りました。
(とっても美しい景色でした)

どこに行っても、
黄色い声援に,気さくに応える木山さん。

おやこみゅのこともすごい!と応援して下さるそうです。
心強い!!
[PR]
by amano-h | 2010-01-22 14:02 | トピックス

わあ、新年!

おめでとうございます!!

すっかり、1月も半ば。

素晴らしい1年をお迎えのことと思います。

そういえば、
お正月、車で里帰りして、
奈良から、東京への帰り。
ETC割引の1000円!を初めて利用しました。

ウッシッし、、

と思いきや、
夫が道を間違えて、
途中下車、、。

1000円とは行かなかったけど、
格安でした。
しかも全然混んでなく、。

無料になるのかな、、
通常国会は,あんなだしね。
[PR]
by amano-h | 2010-01-19 17:03 | トピックス

忘年会で ビンゴ!!

連日 忘年会であーる。
もちろんこころも一緒。

今年は、
いろいろなことがめまぐるしくあり、
面白く,大変でもあった、、、。

で、
夜遅く、少し酔って帰宅した夫が、

「あのね!忘年会のビンゴで当たった!」

大きなプラズマクラスター加湿空気清浄器!!!である!

さすが,テレ東!!
じゃなく、おさむさん!!

わあーい、
なんだか,最後の最後に
プレゼントが届いたみたいで嬉しくなった。

来年もよい年でありますように!!

どうぞ、素晴らしい年をお迎え下さい!
[PR]
by amano-h | 2009-12-29 06:48 | トピックス

体重減った

気がついたら、
体重が2キロ程減っています。

嬉しいな。。

原因は

1)忙しかったこと
2)ヒールを履くようになったこと!

どこがやせたって、

足です!

妊娠〜出産後、あかちゃんをだっこするため
転んではいけないと、

初めてスニーカーを履き、、
とってもラクチン!!

それを、この半年前から、
さすがに抱っこすることも無くなり、
棚の置くからヒールを引っ張り出して、
履き始めました。
(今までだって、仕事の時は,少し履いていたよ)

今は、買い物も、
こころと公園いく時も、
履いてます!!

公園は、
前は、こころと一緒に滑り台に登り、
砂場で遊び、
鬼ごっこしてたから、スニーカーだったけど、

今は、
ヒールでも追いかけっこ位はできるようになった!!


やっぱり、
甘やかしてはいかんな。

ジョギングしても続かないけど

毎日の積み重ねが大事ですね。
[PR]
by amano-h | 2009-12-26 09:11 | トピックス

クリスマスプレゼント!

娘は、
パパには,将棋
サンタさんには、けん玉
おばあちゃんには、百人一首
ママには,お財布&絵本

と今年は,なかなか渋いリクエスト

パパは張り切って、
一枚板の将棋盤と,彫り物の駒、,と凝ったもの。

結構な値段ですね、、、!
(私的には、プラスチックでいいんじゃないの?
すぐに飽きるかもしれないし、、、)

サンタさんは,今年は楽だな、、。
(去年は無いものを言われ,サンタさんは,手作りで大変だった、、)

最初は、
「空飛ぶじゅうたん」
をリクエストしたのだが、

1週間程前に、
「空飛ぶじゅうたんは,おもちゃじゃないから、サンタさんはくれないかもしれない、、。」
「もらえるモノにする,,!けん玉」
と堅実なリクエスト。

ママは、空飛ぶじゅうたんの方がいいな。
といい続けたが。

こころは、
「ねえ,サンタさんって,パパじゃないの?」
「本当にいるの?」
と真剣に聞いてくる。

「いるよ,ママも見たことないけど、、」
「信じて無いと,サンタさんは,来ないかもよ」

おじいちゃんからは、
一足早く、クリスマスグッズやチョコレートが届いた。

今日は張り切って、クリスマスケーキをつくりまーす!

今夜、空飛ぶじゅうたんが届いたら、
私も嬉しいなあ。

どうぞ,皆様よいクリスマスを!!!
067.gif067.gif
[PR]
by amano-h | 2009-12-24 13:41 | トピックス

NPO法人化にむけて

いい感じで動いています!

大変な時は、
ブログがとまってしまうので、

書いている今は、

いい感じなわけです、、。

本当は,大変な時に
書くと面白いんだけど、、ね。

先日は、
「NPO法人 親子コミュニケーションラボ」の天野ひかりです。
と初めて自己紹介しました。
(NPOと企業を結ぶセミナーの司会で)

まだ申請中だけど、少しづつ自覚もうまれる。

いろいろな方に教えて頂き、
応援して頂き、
形になっていく。

この応援は、
子ども達とママパパへと向けられたもの。

きっといい社会になるわ。

頑張れば頑張ったあと、
いいことがあるよね!
[PR]
by amano-h | 2009-12-22 16:01 | トピックス

子ども手当

子ども手当は、
政策の大転換である。

つまり、
これまで、
教育する側にお金をかけていた政策から

教育を受ける側(子ども)にお金をかけよう、
子どもが身づから選び、学ぶ形に、、
変えよう!!
という
政策転換であったはず、、。

親の所得は、関係ないはずなのに、、。

おやおやって感じ、、。

子ども達に選ばれる為に、
教育の質もあがる。

大人が考えた良いと思うものを子どもに与えればいい,,
という考えもあると思うけど、

私たちが考えるより、
子どもは,純粋で、本質を見抜く力を持っている。

面白い授業や,
好奇心を湧かせる授業、
愛情溢れる授業には、
しっかりとくいつく。
(ある意味,つまらない教師には残酷でもある)

うーーん、、
[PR]
by amano-h | 2009-12-17 12:26 | トピックス

優雅なランチ 3

女性プロデューサーと
イタリアン

彼女はとても仕事ができる!
ママでもあり、、

わたしが
仕事で迷っていると
ぴしゃり!!

でも、
みんなの母のような人。。

この時期、
ランチは女の忘年会である。
お酒は無いけど、
大切大切。

周りを見ても、
女性ばかりでアール。
[PR]
by amano-h | 2009-12-15 10:18 | トピックス

優雅なランチ 2

娘の小学校のママ友数人と
ランチ016.gif

三鷹の和食

一品一品がとてもきれい!
でおいしい!

子どもの成長を喜びあい、
相談したり、
教えてもらったり、

そのあと、
ご自宅に招かれて、お茶
(なぜか、私だけ、赤ワインを頂き、、)
とても優雅な時間

素敵なお部屋とインテリアと
1つ1つがこだわりのモノばかり

私はコンランショップが大好きなんだけど、
まさにそんな感じ!

同じように子育てしていて、
これだけきれいに生活されているとは!!

自宅に戻って、

掃除を始めたのは、言うまでもない。

(我が家も連日のように、人がやってくる。。
こころのお友達や、ご近所のママ、おやこみゅのみんな。。。)

もう少し、きれいにしよう!と反省
[PR]
by amano-h | 2009-12-10 08:35 | トピックス