天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   娘の言葉

   最近娘は
   ものすごくよくおしゃべりするようになりました。
   そして気づくことは
   とても表現が優しいのです。
   誰に似たんだろう?
   不思議です。
   
   先日も出かけるのに、
   大慌てでやっと用意をして靴を履いた時、
   「あ!プリンセスのメモどこにおいたっけ?」
   というので、
   「テーブルの上じゃない?」と答えると
   「じゃあ、取りにいかなくっちゃ!」
   と言うのです。
   そうね、と思って、私が取りにいきました。
   『ママ、取ってきて!』と言われたら、
   そんなものおいて行きなさい、と言うところです。
   
   朝、フレンチトーストを火にかけて、
   別のことをしていた時
   「ママ、おいしくない匂いがしてきたよ」
   「えっ。あ−こげてる。こげてる。」
  
   春に保育園のイベントで
   凧上げをするということで、
   その前日、凧を一緒に作っていた時のこと。
   「あしたね、この凧あげるんだよ!」
   と言うと、娘が
   「誰に?」
   と言ったので、
   「うーん、そのあげるじゃあなくて、
   お空に揚げるのよ。」
   「ふーん、お空に、あげるんだね。」 
   「。。。。。。」
   む、むつかしい。。。
  
   


   
[PR]
by amano-h | 2005-06-22 14:44 | 子育て
c0042238_1471721.jpg











   インテリアコーディネーターの佐々木玲さんと
   造形作家の石川眞理子さんと
[PR]
by amano-h | 2005-06-22 14:09 | トピックス
c0042238_1422786.jpg












   愛育病院新生児科 加部一彦先生と
   おちゃめなつるのさん
[PR]
by amano-h | 2005-06-22 14:04 | トピックス
c0042238_13524064.jpg








  


   ちょうどあんよのお子さんとご家族が
   スタジオに遊びにきてくれました

c0042238_1358527.jpg












   埼玉県立小児医療センター佐藤雅人先生
[PR]
by amano-h | 2005-06-22 13:53 | トピックス
c0042238_13452740.jpg












   神戸常磐短期大学講師で、3児のパパ 小崎恭弘さん
   仕事だけじゃなく、子育てにも真剣な男の人は
   やっぱりかっこいい!
[PR]
by amano-h | 2005-06-22 13:49 | トピックス
   感慨深いものです。
   本当にあっという間に3歳になっちゃって。
   ほんのちょっとの成長も飛び上がるくらい嬉しいのに、
   今のまま大きくならなくてもいいよ。とも思います。
   とてもいとおしい毎日です。
   きっと娘は今のことを覚えていないだろうから、
   私がちゃんと目に焼き付けておくからね、、、
   (と思いつつ、1年前のことも思い出せない。。。)
   
   そうそう、ことしの母の日に、初めて
   娘が真っ赤なカーネーションを1本くれました。
   私もママになってようやく3年、
   カーネーションを手にしながら、
   少し母として認められたような気がして、
   思わず涙ぐんでしまいました。

   母として娘に何をしてやれるだろうか、
   一日一日を大切に生きたいと思います。


   
[PR]
by amano-h | 2005-06-05 23:44 | トピックス