天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0042238_23191219.jpg














     獣医師の柴内裕子先生

   犬と遊んでいる子供の姿かわいいと思います。
   でも、今の私が犬を飼うのは、全く無理!
   仕事以外の時間は、娘と向き合っていたいのに、
   ワンちゃんと、娘の両方に気を向けるなんて
   (夫もね!)
   ぜえったい無理!です。
   でも娘は、「ねえ、ママ犬飼いたい!」
   「どんな犬がいいの?」ときくと
   「ブルドッグ」ですって!
[PR]
by amano-h | 2006-02-16 23:29 | トピックス
c0042238_14391972.jpg














   東京都町田保健所所長 斉藤麗子さん

c0042238_14411446.jpg















   禁煙に挑戦したご家族のみなさん、
   スタジオに遊びにきてくれました。
    
   この時点で2ヶ月間禁煙に成功。
   頑張るぞ!と宣言してくれました。
   一方、つるのさんは、禁煙断念!
   やめるのは、相当辛いようですね。

   子どもの受動喫煙は、もっと、辛いと思う。。。
   夫は、私たちの前では吸いませんが、
   職場で吸ってるらしい。。。。
 
   うーん、私はタバコ大嫌いです!
[PR]
by amano-h | 2006-02-06 14:54 | トピックス
  

c0042238_14181460.jpg














   おもちゃデザイナーの和久洋三さんと

   何で遊ぶかより、どう遊ぶかが、大事ですよね。
   子どもは、無限の可能性を見いだして、
   私が考えるよりずーっと素敵な想像力で遊んでる。
   せめて、
   親はその邪魔をしないようにしないと、ね!
[PR]
by amano-h | 2006-02-06 14:13 | トピックス
c0042238_13484628.jpg















   東京家政大学短期大学部保育科 細田淳子さん


c0042238_13514596.jpg













   子ども向けのやさしい歌ってどんな歌でしょう?
   つい、歌詞の優しい歌を思い浮かべますが、
   本当は、音程が問題だったんですね!
   音階が隣あっている日本の数え歌などは、
   子どもが歌い始めるのに適しているんですって!
   
[PR]
by amano-h | 2006-02-06 13:52 | トピックス

   新年明けました!

   すっかり更新をさぼっている間に、
   今年も、2月です。
   実は1ヶ月も風邪を引いていました。
   ほとんど風邪を引いたことがないのに、
   久しぶりに引き、クリニックにも行って、
   薬をもらって飲んでいるのに、
   全然治らず。。。。
   ちなみに、加湿器3台、
   マスクを昼間はもちろん、
   夜もつけているのに、、、です。
   みんなからは、
   「声が変ですね」と言われ、
   自分では、もうすっかりその声に慣れて、
   わからなくなるほど、長い間声も枯れていました。
   もう歳ですかね。。。
   と思っていたら、
   今年の私の占いによるキーワードは、
   「体を鍛える」でした!
   で、まず、階段を1段抜かしで登ることにしました。
   4階分を、一気に登り、楽勝ねと思っていたら、
   次の日筋肉痛。。。。
   あーあ、もうダメだ。
[PR]
by amano-h | 2006-02-01 14:03 | トピックス