天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0042238_1284155.jpg














   

   東京女子医大教授 小西行郎先生
   早期教育、食育、脳の発達、などなど、
   楽しいお話を伺いました。
   石狩市こども室の高木さんが、良い声で、ご紹介下さいました。
   石狩市はとっても良い所。
   楽しかったです。
   来て下さったママパパ、お子さん、
   どうもありがとうございました。
[PR]
by amano-h | 2006-07-26 12:08 | トピックス
c0042238_11352167.jpg














葛飾赤十字産院院長   三石知左子先生

たっちやあんよするようになるのは、
体の発達が十分に整ってから。
それが分かるサインがいくつもあるんですね!
[PR]
by amano-h | 2006-07-20 11:38 | トピックス
7月22日北海道の石狩市で,トークショーを行います!!
是非皆さん、ご参加下さいね。
ゲスト 小西行郎先生 東京女子医科大学教授

時間は 13時〜
場所は 石狩市花川北コミュニティーセンター
詳しくは、NHKのホームページに載っています。
[PR]
by amano-h | 2006-07-12 10:46 | トピックス

   カーズ  

c0042238_0105949.jpg















ディズニー映画「カーズ」娘と夫と見に行ってきました。
面白かった!です。
私なんて、不覚にも,最後泣いちゃいましたよ。

その後、アクアシティのブックファースト覗きました。
育児書コーナーを見たら、
赤ちゃん連れの可愛らしいママが、
「天野ひかりのハッピーのびのび子育て」
手に取り、読んでいらっしゃいました!!!
ありがとう!
握手して買っていただきました!!
素敵な女の子に育ちますように!
[PR]
by amano-h | 2006-07-11 00:18 | 子育て

   本発売!

今日、七夕の日に、
本「天野ひかりのハッピ-のびのび子育て」
が発売になりました!

買ってくださった方!ありがとうございます!!!

実は私、きょう、
こっそり、紀伊国屋に覗きに行っちゃいました。
ほんというと、出来上がった本を見るのは、
初めてだったんですよね。
(本ってそういう流れで作られるものなんですねえ。)
「あった、あった」
という感じですが、
育児書コーナーに、そもそもお客さんが少ない。。。
うーん、読んでもらえるのか心配、というか、
手にとってもらえるのか、不安。。。

皆さん!宣伝よろしくお願いします!!
[PR]
by amano-h | 2006-07-08 00:41 | トピックス

   ピアノ

c0042238_11542674.jpg














私自身は、5歳から13歳まで、ピアノを習いました。
当時は、嫌々、習ってました。
でも今、娘と一緒にピアノが弾けるって、純粋に楽しいです!
[PR]
by amano-h | 2006-07-06 10:54 | 子育て

  プール

   娘と区民プールに行きました。
   全然いけてない水着ですが、区民プールなので、ま、いいか。
   それよりも、
   この体型をなんとかせねば、と決意するに至りました。
   娘を泳がせたり、引っ張ったり、鬼ごっこをしたり、、、
   水中は、結構な運動になります。
   お陰で、1キロやせました!!
   
[PR]
by amano-h | 2006-07-04 00:12 | 子育て

   落語

娘と一緒に落語を聞きに行きました。
「古今亭志ん弥」さん。
古今亭志ん生さんの孫弟子だそうです。
こどもたちに人気の「寿限無じゅげむ」
扇子でおそばを食べるなど、子どもたちにも大受けでした。

私は、以前、柳家花禄さん、
そして、生前の「柳家小さん」さんといっしょにお仕事をしたことがあり、
そのときから、落語に惹かれていました。

娘も柳家花禄さんの落語を聞きに行ったりしています!!
とっても面白いので、皆さんも是非!
[PR]
by amano-h | 2006-07-02 22:50 | 子育て

アマゾンでも購入いただけます



7月7日全国の書店で発売です!
育児コーナーを探してみてくださいね。
ネット書店でも購入いただけます。
[PR]
by amano-h | 2006-07-01 00:56 | トピックス