天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0042238_10172425.jpg















    
   10月21日
   
   名古屋へ、すくすくトークショーに行ってきました! 
   パパママも参加してくださって、本当に楽しかったです。
   地元という事もあって、会場には懐かしい顔が!
   びっくり&すごく嬉しかったです。
  
   乳幼児を連れて、こうしたイベントに参加することは、
   行き、帰りの事を考えると、
   本当に大変ですよね。
   町が、子連れで出かけやすく作られていない為です。

   おっぱいをあげる場所がない。
   段差が多くて、ベビーカーが使いにくい。
   赤ちゃんが泣いたときの周りの視線が痛い。
   オムツ替えの台が、ない。
   赤ちゃんを抱っこしてても、席を代わってもらえない。
  
   私も泣けそうだった事を思い出します!

   そんな中で、トークショーに参加して下さった皆さん!
   本当にありがとうございました!
   
   そして、
   お子さんの体調が悪くて参加できなかった方も、
   ごめんなさい。

   もっと子連れで、出かけやすい社会になる事を願うばかりです。
   
   
   
   
[PR]
by amano-h | 2006-10-30 10:53 | トピックス

   地震体験

c0042238_10501599.jpg















   地震の体験車に載って、みました。
   娘は上手にテーブルの下に入りましたが、
   私は、もたもた。。。。
   揺れる事がわかっていても、このありさま。
   本当の地震がきたら、怖いですね。
[PR]
by amano-h | 2006-10-12 10:50 | 子育て
c0042238_14265129.jpg

















   恵泉女学園大学大学院教授 大日向雅美さん

   「アジア、オセアニア型」と「ローマ型」に分けられるそう。
   パパママ一緒に子育てする型と主にママが子育に専念する型
   イギリスでは,
   パパが,子どもに規則正しい生活をさせる為の本が,
   売れているんですって!
   〈衣装協力:コムサイズム〉
[PR]
by amano-h | 2006-10-11 14:30 | トピックス
   北海道 函館に行ってきました。
   つるのさんと神戸常磐短期大学の小崎先生
   パントマイムパフォーマーのチカパンさん
   プロデューサーの堤さん

   秋の北海道はいいですねえー。
   お刺身、お寿司、海鮮丼、う、うまいです。
   
   そして会場に来てくださったママパパ、お子さん、
   ありがとうございました。
   楽しかったです。
[PR]
by amano-h | 2006-10-04 00:46 | トピックス