天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   トウーランドット

 c0042238_78916.jpg




















   オペラシティ新国立劇場で,
   こどものためのオペラが上演されたので、
   娘と行ってきました!
   これも超満員!
   でも,すごくいろいろ工夫されていて、
   こども達も釘付け!
  
   劇場に入ったら,そこはもう宇宙空間!
   こどものイスのクッションも背の高さに合わせて3種類。
   子供のためのオペラとはいえ,
   シャンパンコーナーもあり,私は大満足!
   
   内容もわかりやすく,常に会場への問いかけもあり、
   こども達も,大いに盛り上がっていました!
   (もちろん娘も叫んでいました!)
   トウーランドットということで,イナバウアー、も出てきました。。。
   上演時間1時間ってのも、ちょうどいい。

   ちなみに,値段はオール指定席で、2100円、安い!
   

   
   
[PR]
by amano-h | 2007-07-29 07:31 | トピックス

   別冊PHP 8月号

   c0042238_10504511.jpg














   




   もう1つ告知です。。。
   「こころの強い子,くよくよしない子」
   で,インタビューを受けました。
   今、発売中です。よかったら,見て下さい。
[PR]
by amano-h | 2007-07-27 10:52 | トピックス
   番組の告知を見ていただいて
   ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
   11月3日の夜8時〜9時
   「アイデア大賞!」の放送をします!
   そこで、今,
   ママ,パパから、子育てに役立つアイデイアを大募集中です!
   受賞者の方にスタジオにお越し頂いて、
   豪華審査員(!)より,審査,表彰をする予定です!

   番組ホームページで、
   詳しい内容、応募方法、過去の受賞作品などがごらん頂けます。
   すくすく子育て http://www.nhk.or.jp/sukusuku/

   そこで、ぜひ!よいアイデアをお送り下さい!
   締め切りは8月いっぱい。
   ご友人、親戚の皆さんでご応募頂いても嬉しいです!

   過去の受賞作品は、
   例えば、
   浮き輪を,授乳の時にママが被って,
   その上に赤ちゃんを乗せるとラクチン!とか、
 
   靴の右左が,子どもにもすぐにわかるように、
   靴の内側に,絵を描くとか、
 
   言われてみれば, 私もやってた!みたいなことですよね。
   是非是非,ご応募下さい。
   スタジオでお会いできましたら,嬉しいです!
[PR]
by amano-h | 2007-07-27 10:47 | トピックス

   ドラえもん

  c0042238_13351070.jpg





















   「ドラえもんの魔界大冒険」映画を見に行ってきました! 
   招待券を頂き,娘と一緒に,新宿へ。
   皆、招待客らしく、ものすごい混雑&鳴き声!
   子どもの映画であんなにいっぱいだったのは初めてっす。
   いつも,すきすきだからね。

   おもしろかったけど、5歳の子どもには,難し過ぎた!
   なんせ、タイムマシンで、過去や未来に行く,
   という概念は、理解するにはまだ早い!
   もしもボックス!で、魔界の世界を作り出す!
   というのも、まだ理解できない!
   結果、ドラえもんやのび太がたくさん出てくるのが、
   なぜなのか,娘にはわからない。。。。
   映画が終わってから、私にいろいろ聞いて初めてわかったみたい!

   ドラえもんって,何歳くらいが対象なんだろう?
   案外,大人なのかなああ。
[PR]
by amano-h | 2007-07-26 13:33 | トピックス
   なんという,ご無沙汰!でしょう。
   番組の収録で,天野のブログが2月から更新されていない、
   とあり、
   少々,慌てました。
   ネタに困らない,充実ぶりでしたが,,それは順次。。。

   私もやってみました!ビリーズブートキャンプ!
   笑い転げる夫を尻目に,娘と一緒にやってみました。
   うーん、40分くらいで,飽きました。。。。
   ていうより、娘と一緒にやるのが,間違いですね。
   でも次の日も,娘がやろう!というので,続いています。
   思ったほど,筋肉痛がないのは、
   見本通りにできていないということ?
   
[PR]
by amano-h | 2007-07-21 06:43 | トピックス