天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   安倍改造内閣

   夫が、先週、安倍総理と
   インド、インドネシア,マレーシアに同行取材に行ったので、
   もっと,シンパシーを感じるかと思ったけど、
   そうでもないものですね。。。

   ただ,娘は、安倍総理がテレビ画面に現れると、
   パパと一緒に行った人でしょ。
   とお友達扱い。。。
   トホホ。。。

   
   
[PR]
by amano-h | 2007-08-29 17:57 | トピックス

   パスポート

   今年は,夏休みに,海外行くぞー!
   と6月から,予約をしてお金も振り込んだ意気込み。
   娘は初めての海外旅行。
   で,パスポートを作りました。
   
   まずは,写真。
   5年間使うとなると,こっちは必死。
   友人に頂いたsimonettaの高級Tシャツを着せました。
   髪を整え、背景を白に整え、
   私も夫も必死ですわ。
   夫は本当にカメラマンだからいいけど、
   私もスタイリストさながらに頑張りました。
   カメラを構えては,「笑うな!」の指示に
   娘も戸惑い気味。。。。

   本人確認に必要なもの,保険証に、子どもの場合は、
   母子手帳!へええ。なるほどね。

   申請は、お盆休みで2時間待ちを覚悟で行ったら、
   がら空きでした!

   本人直筆サインもして,大満足!
   

   
   
[PR]
by amano-h | 2007-08-15 16:03 | トピックス
   こんな暑い日には、
   全天候型のアメージングワールドがよいですね! 
   (東京町田市にあります 0120−15−085−3)
   娘が2歳の時から,よく行っていますが、
   今回は、なんと、
   杉並区が発行する子育て支援券が使えたため、得した気分!
 
   スッピンで,髪振り乱し,娘と夫と真剣に遊ぶ私に
   「天野さんですよね?」
   と声をかけて下さった皆さん、
   私だとわかってくれてありがとう。。。

   先日、保育園の送り迎えでお会いする
   ご近所のセレブなおばあさま(ひ孫がいらっしゃるそう)に
   「あなたは,どんなお仕事なさってるの?」
   と聞かれ,その迫力に,素直に答えた2週間後、
   「すくすく子育て、見ましたわ!
   で,あなたはどこに出ていらしたの?」
   と聞かれて,しばし絶句。。。!
   
   その後、
   「素顔もとても素敵よ!」
   と言って下さいました。。。。

   保育園の送り迎えの時もちゃんとしなくっちゃね!?


  
   
[PR]
by amano-h | 2007-08-13 16:14 | トピックス
   夏祭りに,盆踊り、屋外ビール、プール、焼き肉、
   それに,友人ご家族の別荘(!)で温泉&プール、、、

   夏を満喫しすぎて,,,突然,お腹が痛くなりました。
   痛いお腹を抱えて,座談会の収録です。
   冷や汗ものでした。。。。
   でもゲストのお一人が、
   「天野さん、具合が悪くてその元気なら,
    普段はどんなにすごいんでしょうね!」
   うーん。。。。

   皆様もお気をつけて!
[PR]
by amano-h | 2007-08-11 06:57 | トピックス

   タワーオブテラー

   このタイトルで,すぐにわかる人は、
   ディズニーシーに詳しい方ですね!!
   乗りました!!
   娘も一緒に!
   「恐くなかった、、、。」
   と言っていましたが、
   「もう1回乗ろう!」と夫が誘うと、
   「もういい。」そうです。

   身長制限102センチだったので、
   結構,小さいうちから乗れますね!

   ちなみに,ディズニーランドの乗り物は、
   娘は全て制覇!しました。
   スペースマウンテンも,ビッグサンダーマウンテンも。
   4歳のうちに。
   だって,4歳から,入場料がかかるので,乗らなきゃ損!?

   (月に1〜2回のペースでランドorシーに行ってます。。)
[PR]
by amano-h | 2007-08-01 10:20 | トピックス