天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

   蟹の買い出し!

c0042238_8203616.jpg


夜の蟹パーティーをするため、北海道に蟹を買いにいってきました!
往復8時間、北海道滞在時間2時間!

皆の笑顔のために、、、!

市場で試食すると、うまい!
で、いくらと、うにと、ししゃもも、、
後ロイズのチョコチップも、、、

買いすぎて,お,重い、、
氷詰めになってる訳で,,めちゃ、重い、、

絶対、送らない。ってゆうか,送れない
今日の夜のため、、、
絶対.持って帰る、、、

帰りの飛行機の中から見た景色が幻想的でした。


c0042238_8321287.jpg


取り寄せりゃあいいじゃんって、言わないで!
産直!ひかり急便なんだから、ね。
[PR]
by amano-h | 2007-12-24 08:33 | トピックス

   山形 寒、、、。

c0042238_785999.jpg


すくすくスクールで,山形へ行ってきました。
常磐短期大学の小崎恭弘せんせいとご一緒です。

山形はいいところですね!
東京からは、新幹線で片道3時間。。。
飛行機だと,メールもできないけど、
新幹線の中では、ガンガン仕事がはかどります。
いろいろ考えるのにも。

小崎先生にも
「そろそろ,大きな植木鉢に植え替える時期なんじゃない?」
と言われ、、
いろいろ考える年末です!
[PR]
by amano-h | 2007-12-21 07:16 | トピックス
c0042238_13423962.jpg



   「Lucere!」ルチェーレ!の1月号
    清々しい人づきあい術の特集
    井の頭公園で撮影しました!
    つるのさんも出てくれました。
    見てみて下さいね!

    しっかし、、
    
    この撮影の前日、2家族で,宴会をしてお酒を飲み過ぎ、
    全員、二日酔い。。。
    大人は皆,記憶をなくす位、酔っぱらい、
    私は,泣いたりして(飲むと泣くんだね,,,知ってる人は知ってる)
    顔も目も腫れています。。。。
    
    清々しいのは、こどもたちだけ、、
    トホホ。。。。
[PR]
by amano-h | 2007-12-13 13:48 | トピックス

   河瀬直美監督

   奈良へ,お会いしに行ってきました。
   カンヌ国際映画祭グランプリを取った「もがりの森」
   (あーやっぱり,漢字に変換できない、もがり)

   今は次回作の編集作業でとってもお忙しい中、
   子育てのお話を伺いました。
   暖かくて,懐の深い方でした。
   お肌もつやつや。。。
   
   奈良は,夫の実家なので、
   奈良弁も心地よく。
  
   もがりの森まだごらんになっていない方は是非!
   
[PR]
by amano-h | 2007-12-13 11:21 | トピックス
   2週間程前に「プリキュア5]の映画を娘と見に行きました。
   テレ朝で毎週日曜朝8時半〜のアニメが映画化されたもの。
   新宿の最新シネコンで。
   
   で,ミラクルライトとカードがもらえました。

c0042238_492545.jpg


   このカードのせいで、今娘はカードゲームにはまっています!
   一時期流行った「虫キング」のよう。。。
   お姉さん達に混じって,頑張っています。
   あーあ。
[PR]
by amano-h | 2007-12-02 04:12 | 子育て