天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

   一息

嵐のように忙しい日々が過ぎました。

でも、でもジーンとする再会もありました。

山中小学校で、保護者の方&6年生の皆さん向けに、
講演をしてきました。

ご連絡頂いたのは、
山中小の校長先生の高橋先生。
実は、私の小学校4年の担任の先生です。
当時新任の先生で、かっこ良く、ハンサムで優しくて、情熱的で、
今も変わらず、素敵な先生でした。

来年娘が小学校に行くというタイミングも重なり、
小学校はいいなあ、と胸が熱くなりました。

そんなお世話になった先生に、またこうしてお会いできるなんて。
保護者の中には、同級生や、先輩もいらっしゃって、びっくり。
楽しかったです。
[PR]
by amano-h | 2008-01-31 13:23 | トピックス

   富士山

c0042238_1735866.jpg


大阪に出張した時に060.gif飛行機の中から、
立派な富士山が見えました!
上からの富士山、019.gif
ちょっと嬉しくなりました!
[PR]
by amano-h | 2008-01-13 17:39 | トピックス
c0042238_16327.jpg


味噌煮込みうどんです!山本屋の。
名古屋でしか食べられない味だぎゃあ。
おいしいです!
回り道をして、わざわざ食べてきました。

皆様、いかが新年をお迎えでしょうか?
年末、娘が風邪を引き、ゲロゲロだったため、
里帰りをせず、
静かなお正月を迎えました。

で、この週末、岡崎へ一人、出張、
来週の朗読コンサートのリハーサルに行ってきました。
実家のすぐ近くだけど、寄らず。。

今月19日に親子で楽しむ朗読コンサートがあります!
岡崎市シビックコンサートホール「コロネット」

「ブレーメンの音楽隊」の朗読と、
「ピーターと狼」をジュニアオーケストラと一緒に朗読します!
すごく楽しかったです。
楽譜を読みながら、台本読むって結構大変ですね。

でも入場は抽選で、すごい応募があったそうです。
抽選漏した、、、と言う友人、知り合いも結構いました、、、。
有り難い一方で、
絶対風邪引けない!というプレーッシャーです。
子どもが生まれるまで、風邪なんかひいたこと無かったのに、
絶対、娘から100%毎年、風邪もらっています。。

こわいなあ。
[PR]
by amano-h | 2008-01-07 16:12 | トピックス