天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   おやこみゅで、すくすく子育ての撮影に協力しましたあ。
   ママも、赤ちゃんも、とってもいい感じでした!

   外ロケの予定だったこの日。
   
   天気予報は、くもりのち雨。
   早朝、どしゃ降り。。
  
   うええ、と思っていたら、
   なんと、その時間晴れてきて、陽も差してきた、、
058.gif
   ママと赤ちゃんの想いが通じたのか、
   ディレクターの力なのか、、
   すばらしいのだ!!041.gif

   こうしてお母さん達がよりきれいになることを
   応援しています!
[PR]
by amano-h | 2008-05-21 06:34 | トピックス
   父の日スペシャル!!
 「お父さんといっしょinおやこみゅ」
   を開催します!!
 
   6月8日(日)15日(日)

なんと、素晴らしい先生にお越しいただくのです!!

これはみんな、参加しないと、ほんともったいない。
超豪華&子育てがより面白くなります!

もちろん、
お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん
の参加もおまちしています!!

詳しくは、

おやこみゅのHP


072.gif
[PR]
by amano-h | 2008-05-17 17:44 | トピックス

   ママからお母さん

もう,随分過ぎましたが、
今年の母の日、

こころと,夫から,カーネーションを1本ずつ。
そして,かわいいカードをもらいました。

そして、嬉しかったのは、
きょうから
「お母さん」と呼ぶ!と急に言われた事。

子どもを生んだらママにはなれるけど、
いつ,私は,お母さんになれるのだろう,,と思っていました。
別に,呼び方の問題で、関係ないじゃん,,
という方も多いと思いますが、

「おかあさん」というのは、
一つの称号のような気がしませんか。

甘くて、暖かくて、厳しくて、、、。

でも夫の事は相変わらず,「パパ!!」

父の日が来たら、
お父さんにしてあげるって!
[PR]
by amano-h | 2008-05-15 13:39 | トピックス

   コロッケ

c0042238_8325696.jpg


チケットを頂いたので,娘と行ってきました。
空いていると思ったのに、スゴい人出。
それも年配の女性ばかり。

コロッケって,おばちゃんに人気だったのね。

...しかも4時間。

娘は、ポップコーンを食べたり,アイスを食べたりして頑張ったけど、
途中で断念。

だってものまねが

「淡谷のり子、美空ひばり、ちあきなおみ、森進一、、、」
おばあちゃん達は,大ウケ!!

私も笑った.
ってことは,こっちの仲間入り、、だな。
[PR]
by amano-h | 2008-05-10 08:38 | トピックス
   結婚記念日でした!
   もう14年も経ったのね.

   娘は「今日結婚式だったの?こころはおへそから見てた?」
   というので、
   まだまだ、二人の生活を楽しんでたわね。
   あの日も幸せだったけど、
   今日の方がもっと幸せだわ。としみじみ。。。

   出会ってからは,もう20年。
   もっと一緒にいるような。。

   大好きな人と結婚するって、すばらしいよん。
   
   
[PR]
by amano-h | 2008-05-09 15:58

   杉並子育て応援券

c0042238_12413075.jpg


杉並区では、小学校前の子どものいる家庭に、
応援券(バウチャー券の様なもの)を送っている。
我が家にも、今年度分(3万円分)が届きました。
実は,まだ,前年度分が残ってた。
期限は,卒園まで。

私がやってる「おやこみゅ」もこれを使って、
皆様に,通って頂いています。

なんせ,なかなか,この応援券,使えるソフトがない,,という声が多いので。

で、ネットで調べて、
オペラ「ピノッキオ」に娘と夫で,行ってきました。
3人で、8000円分。
うーん,娘は,途中で,飽きてた。
前回別の劇団で行ったものは,大喜びだったので,,複雑、、。
(今回の方が高かったし。。。)

「おやこみゅ」は,親子で1000円。
安いと思うなあ。
決めるのは,もちろん,皆様だけど、、、。
[PR]
by amano-h | 2008-05-07 12:51 | トピックス
   今年も潮干狩りに行ってきました
   でも、、全然、取れません。
   去年は、面白い様に取れたのに、、

   貴重なアサリを、お味噌汁にして頂きました。
   (本当は、ボンゴレの予定だったのに、、、い)

   こころは
   「ごめんね。食べちゃうよ。。。ごめんね、、
   いただきます!!
   ママ、アサリの命を頂くから、いただきますなのね!」
   と 涙目です。

   これぞ、食育!
   少ししか取れない潮干狩りもいいものです!

   
[PR]
by amano-h | 2008-05-02 08:13 | トピックス