天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0042238_8194045.jpg


アラフォー世代に向けての
緑内障の啓発講演の対談で、

漫画家の一条ゆかりさんと
ご一緒しました。

一条ゆかりさんと言えば、

「有閑倶楽部 」
「砂の城」
などなど、

私が,漫画にはまっていた時代のカリスマですね。

今年、デビュー40周年、
すごいですね。
ずっとトップを走り続けていらっしゃるんですから。

お会いして、
お話もとても面白く、素敵な方でした!

緑内障でいらっしゃるそうですが、
とても前向きに精力的に漫画を書き続けていらっしゃって、
勇気を頂きました。

緑内障については、
今回,とても勉強になったので、
別で、書きますね。
正しい知識がないと,

恐いです。

072.gif
夕方からの対談だったので、
こころは、お隣の家で、
夕食を頂き、お姉ちゃんたちにお風呂も入れて頂き、
とっても楽しい時間だったようです。
[PR]
by amano-h | 2009-05-29 08:20 | トピックス

結婚記念日!

早いもので、
15周年です。
(16年めに入ったんだ!)

理さんは、休みを取り、

こころの学校の送り迎え、、

メモリアルキャンドルを出して、
ちょっと振り返りました。

結婚式、とっても幸せで、楽しかったけど、

もっともっと
感謝の気持ちを
来て下さった方に表すべきだったな、、、
002.gif

親になった今、

今頃、反省です。
[PR]
by amano-h | 2009-05-10 11:55 | トピックス

キッザニア

初めて、キッザニアに行ってきました!!

いやあ、面白いですね。
平日だったため、空いていたこともあり、

娘は、相当楽しかったようです。

1番のお気に入りは、洋服のデザイナー。
(今、カードゲ−ムなどをきっかけに、娘がはまっています)
ワンピースがパーツごとに分かれていて、
えり、そで、ポケット、ベルト、ボタン、飾り、などを選んで、
自由に組み合わせて完成させます。

次は、ピザーラで、ピザを焼いたこと。
家でもよくピザはこねて作りますが、

違いは、
なんといっても、
「子供達を、一人前の職人として扱ってくれること」
ではないかと思います。

これは、全てのパビリオンに共通して、
キッザニアが、子供達を虜にしている点だと思いました。

そのピザがまたこれ何とも美味いこと!!

ハイチュウも作ってお土産にもらいましたが、
おいしいねえ。

消防士も、ネイルアートも楽しかったようです。

マジシャンは、
家に帰ってからも、
パパと私を観客に披露してくれました。

お仕事をすると、お金(おもちゃ)をもらえて、
最後には、凄い札束になったので、
三越で、お買い物。(大人は入れないので、子供は好きに購入できるしくみ)

ところが、あんなに稼いだはずなのに、
買えるものが、消しゴム1個くらい、、。

「働いても働いても、そんなにお金にはならないのよ。」

と親も大満足!

で、
三井住友銀行に、
自分の口座を作りにいって、預金してました。

(そうすると、また、キッザニアに、行くことになるんだな)

よくできたしくみです。

あちこちにプロのカメラマンがいて、
子供達のかっこいい姿の写真が、出口にはり出されます。

で、ついつい、私も全部購入、、。
これは、本物のお金で買います、、、。

こころは、
夜寝る時に、
「今日は本当に楽しかったねえ。
今日の事は一生忘れない、、」
とつぶやいて眠りました。
[PR]
by amano-h | 2009-05-01 09:24 | 子育て