天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

読売新聞

c0042238_11253931.jpg

先日の歯の健康フォーラム。
元モー娘。の石黒彩ちゃん(すくすくでも何度かお仕事しています)
日本医師医師会会長の大久保満男先生。
日本歯科大学附属病院病院長の羽村章先生。
岡山大学病院の仲井雪絵先生。
私は.コーディネーター、、

今日の読売新聞の19面に詳しく載っているので、見て下さいね!
とても面白かったのは、

出産前のママたちに、
虫歯は、母子の感染で、発症することを
充分知らせておいても、
実際には、出産後
同じスプーンやお箸を使ってしまって、
母(父)の虫歯菌を
子供にうつしてしまっていることを
実証したデータ発表です。

わかっているけど、
してしまう、、、。

で、結論としては、
ママ,パパが、キシリトールガムをたべて、
虫歯菌を無くしたら、
子供の虫歯発症が、
押さえられるということ!!

すごいよね!

子供に食べさせることも大切だけど、
ママが食べる方が、楽だもんね!!

素晴らしいフォーラムでした!!
[PR]
by amano-h | 2009-11-29 11:31 | トピックス
楽しかったです。
ピーターと狼

本来は、オーケストラと共に、
朗読をお送りするのですが、

木管五重奏と一緒に、
語りました。

フルート      小鳥さん
オーボエ     あひるさん
クラルネット ねこさん
ファゴット     ピーターのおじいさん
ホルン        狼
みんなで     ピーター

子供達には、わかりやすくて、クラシック入門にとてもいいですね。

奏者は、
武蔵野音大の学生さん

私も、
ねこになったり、
おじいさんになったり、
ピーターになったり、
楽しかったです!
[PR]
by amano-h | 2009-11-19 11:30 | トピックス

七五三

あっという間に
11月
寒いですね〜

ブログが止まっているときは、
怒濤の日々です。。


運動会、
ご友人、両親のお蔭で、
無事終了。

私も最初の1時間だけ見られました。
そのあと、駅まで全速力(一人徒競走です、、、。)

あさ、4時起きで、お弁当作ったのに、
自分の昼食の事忘れてて、
飲まず食わず、、。


そう、
七五三も
うるうるですな。。

でも娘は、
お気に入りのお着物を来たはずなのに、
1時間も立たないうちから、
「もう脱ぐ〜」

写真館で、撮影終わると、
がしがし脱ぎ始め、、

「,、これから、お参りで、本番なのよ〜。。。」
と着せ直し、

お食事が終わると、
嬉しそうに、脱いでいました。

なんのこっちゃ。

しかし、
写真の自分が不細工で、
悲しくなりますね。。
[PR]
by amano-h | 2009-11-17 14:19 | トピックス