天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月7日に、
イベントやります!
「親子で科学者〜身近な物で科学しよう」

あっという間に定員210人いっぱいになり、
今、キャンセル待ちをご案内中、、、。

化学オリンピック日本委員会共催
杉並教育委員会の後援
日経映像協力
開成中の宮本先生が、全面協力。
その他、皆,たくさんの方が
ボランティアで
努力を惜しまず、、、。

有り難いです。

準備に追われています。
きょうもこれから、
みんな家族総出で、
材料の準備!

イベント,みんな楽しんでくれるかな?
[PR]
by amano-h | 2010-01-31 07:16 | トピックス

風邪を引かない!

なんとか、
この冬,3人とも風邪を引かず、
インフルエンザにもならず、
頑張っています。

こころのクラスは、
小学校全クラスで,唯一
学級閉鎖になってない。
(これからかしら、、どきどき)

風邪対策には、
ビタミンCだね!

と、

みかんを6、7個絞って、ジュースにして飲んでます

毎朝。毎朝。

これを飲めば、風邪引かない!!
と暗示にかけて。

あとは、
にんにくとしょうがを
料理に
ふんだんに使う!

身体動かすのは大変なので、
まずは、
食事から!!
です。


お蔭で
こころの好きな野菜は、

1、にんにく
2、ししとう
3、ねぎ
4、しょうが
5、にら
6、ピーマン
7、みょうが


何だか、精進料理みたいだね、、、。
[PR]
by amano-h | 2010-01-29 10:54 | トピックス

カーテンを新しく

私の部屋のカーテンを変えました!

洗濯機で,洗ったりしていましたが、
とうとう変えました。

なんと、
ホームセンターのオープン記念で、
なんと、
2枚 500円!!

しかも,結構いいもの。

前のカーテンは、
オーダーで作ってもらい、
確か、
ウン十万したのよ、、、。

なんてことでしょう、、、ね。

本当にデフレなんだわね。

こころは、

「わあ,お部屋がいいにおい!!」
と表現して、
喜んでいた。
[PR]
by amano-h | 2010-01-28 10:59 | トピックス

鉄道博物館

大宮の鉄道博物館に行ってきました。

夫とこころは、
既に、何度も行っています。

まだ移転するまえの
秋葉原にも、
パパはこころと,行き、
パパにとっては、

娘とのデートスポットのようです。

だから、
なんだか、
私も,一緒に行っていいの?
って感じでした。

電車の中で、お弁当が食べられる、
いろいろな古い電車に乗れる、
実際運転のシミュレーションができる。
面白いけど、、うーん。

わたしには、
やはり,よくわからない世界でした。

ただ、
ひかり号の0系(で合ってるかな?)
39年の1番最初のひかり号

が特別展示されていて、
なんだか、
嬉しかった。

こだま(音速)
より早い名前ということで、
ひかり
が選ばれたんだよ。
と説明を受けながら、、

その後,私はうまれたんだねえええ。
と,歴史を振り返ってしまいました。
[PR]
by amano-h | 2010-01-27 10:14 | トピックス
平日に学校が休みの日は、
キッザニア

もう少しこころが小さい頃は、
必ず、
ディズニーランドだったのに、、。

こころは
「ディズニーランド、、ごめんねっ」
なんて,言ってる。

この年齢だから、自分で、できること。
に惹かれるのかしらね。

2人で、朝、5時に起きて、6時に家を出て、
7時に着いたら、
3番目だった。

開場は9時。
気合い入り過ぎである。

お友達にも沢山会って、
(皆考えることは同じ)

ファッションモデル
にトライ。
(お土産にDVDがもらえる!)

ハンバーガーショップ。
作ったものを一人で全部食べたので,
私は味はわからず、、。
とってもおいしそうだった。

キャビンアテンダント。
制服がかわいかった。
その後、
仕事で,ANAに乗ったとき、
お姉さん方の制服が全く同じで、ちょっと笑えました。

ネイルアーティスト

赤ちゃんの助産師などなど

子ども達あこがれの仕事がいっぱい。

また,来月、いくぞ!!

ちなみに、
ママ達は、つまらないのだ。
ただただ、
こころの知らない世界を覗き見してるみたいで、
大いに笑えるが、、!
[PR]
by amano-h | 2010-01-23 11:16 | トピックス

NHKパパサウルス佐賀

c0042238_13525166.jpg

先週,佐賀へ行ってきました。
沢山参加して下さって、ありがとうございました!!

パパサウルスのオープニングテーマを歌っている
木山裕策さんとごいっしょしました。

素晴らしい歌声を生で聴いて、
感激!
楽屋でいろいろお話をしましたが、
素敵なパパです!
4人のお子さんのパパで、
奥様も素敵な方らしい。
(つるのさんと一緒だな、、。)

イベントのあと、
飛行機まで時間があったので、
佐賀城と有明海に寄りました。
(とっても美しい景色でした)

どこに行っても、
黄色い声援に,気さくに応える木山さん。

おやこみゅのこともすごい!と応援して下さるそうです。
心強い!!
[PR]
by amano-h | 2010-01-22 14:02 | トピックス

わあ、新年!

おめでとうございます!!

すっかり、1月も半ば。

素晴らしい1年をお迎えのことと思います。

そういえば、
お正月、車で里帰りして、
奈良から、東京への帰り。
ETC割引の1000円!を初めて利用しました。

ウッシッし、、

と思いきや、
夫が道を間違えて、
途中下車、、。

1000円とは行かなかったけど、
格安でした。
しかも全然混んでなく、。

無料になるのかな、、
通常国会は,あんなだしね。
[PR]
by amano-h | 2010-01-19 17:03 | トピックス