天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

竹田さん

竹田さま

メールありがとう!
すぐに回答例を返信したのだけれど、
エラーになってしまいます。
携帯からなら,,と思ったけど,やはりエラー。
竹田さんのブログからも入ってみたけどダメでした、、。

連絡の方法が無いので、
こんな所に書いてしまいました、タイミングよく見て下さるといいのだけれど。。。

なんだか,ごめんなさいね。

そして読んで下さった方、すみません。意味の分からないブログで、、


お陰様で、竹田さんと連絡取れました。
ありがとうございました。

019.gif
[PR]
by amano-h | 2010-05-29 06:33 | トピックス

書道教室

今月から
こころは
書道を始めました。

毛筆と硬筆の両方。

私も書道は大好きでしたが、
こころも
とてもはまっています。

とっても親バカですが、上手いです。
(先生が,とてものせて下さるのですが、、)
[PR]
by amano-h | 2010-05-28 09:26 | トピックス

初めての香水

c0042238_8385220.jpg

とても可愛らしい人から
スズランを頂いた。

あまりにも形が精巧だったので、

私,造花だと思い込んでいた。

こころが、
これ本物だよ!
とてもいいにおいがする!!

かいでみると、
なつかしい,すずやかな美しい香りがした。

私が小学生のとき、
近所のお姉さんから
スズランのお花が入った香水を頂いた。
そのにおいだ。

私にとって人生初の,ちょっと大人な香り。

すっかり忘れていたそのことを、
思い出した。
[PR]
by amano-h | 2010-05-25 08:54 | トピックス
目的が明確なら、
どんな道を進んだっていいじゃないか、,という考え方があるよね。

昔は近道したいと思っていたけど、
今は遠回りをしてもいいじゃない?
と思えるようになった。

けど、

ときどき、
プライドが邪魔をして、

目的が達成できないときがある。

自分で、
小せえなああああ。
と思う。
[PR]
by amano-h | 2010-05-21 13:29 | トピックス
急なゴールデンウィークの出勤の代休で、
平日がお休みになった夫。
こころは学校。
私も休み。

夫は、朝早くからシャワーを浴びて
「ひかりちゃん、出かけよう!」

私も,ワンピースなんか着ちゃったりして!!

こころが生まれてからほとんど3人で出かけるため、
久しぶりに2人きり。

特に目的も無く,渋谷へ。

109の前で
「名古屋開府400年」のイベントが行なわれていました。
c0042238_1234949.jpg


なんせ、私たちが出会ったのは,名古屋。
二人で、スタンプラリーをすることに。
(こころもいないのに、、、!?)

東急本店へ行き、3英傑展に見入り、
東横店へ行き、2人の思い出の懐かしい味に舌鼓。
全てのスタンプラリーを終え、抽選を引きました。

なんと私は銀賞!
「カランカラン♪」
名古屋開府グッズとパイを頂きました。

学校から帰宅したこころは
「あれ?どうしてパパがいるの?休み?」
と言うので、

「今日はパパとママで名古屋へデートしてきたのよ」
[PR]
by amano-h | 2010-05-19 12:11 | トピックス

田植えの季節

近くの公園で田植えのイベントの
お手伝いをしてきました。

去年、主催者の友人に頼まれてお手伝いした時に、
志茂田景樹さんを紹介して頂き、

2ヶ月後におやこみゅのイベントとして開催できたので、

その,恩返し?!とまではいかないけど、

家族総出、&
最も仕事のできる友人家族で、

お手伝いに行ってきました!

ザリガニやトンボをつかまえたり、、
生き物にも触れながら、

こころも夫も

参加者に苗を配ったり、
誘導したり、

スタッフとして頑張りました!

私もいつもは,おやこみゅのイベントを主宰する立場だけど、
お手伝いの立場も経験して、
いろいろ感じますね。

私は,きっちり,完璧にやりたい,と思ってしまうけど、
なんだか、
のんびり,ゆるーくやるのもいいのかもね,,と思ってしまいました。

秋には、
稲刈り,脱穀もあり、
楽しみです!
[PR]
by amano-h | 2010-05-17 08:48 | トピックス

おたまじゃくしの飼い方

こころが
小学校の池でつかまえたおたまじゃくしを
持ってかえってきました

「ウヘーーーー!!!!
無理無理無理」
という私を尻目に

「ぷにょぷにょしてかわいいよ!」

と家で飼うことに。

餌は、なあに?

ネットで調べたら
かつおぶしでもよい、と。

2日で、足が生え
3日で、手が生え、
4日で、顔がかえる!!だよ。
5日めには,しっぽが短くなり、、

慌てて、水を抜いて、草を入れて。

ねえ,カエルの餌って、
生きた虫!じゃん。

「やっぱり無理無理無理無理!!!!」

去年カマキリを飼ってるときも
生きた虫。
蝶や、ありや、バッタをつかまえて,入れていた。
あ〜恐い,けど,自然の摂理。

で、結局、
また学校へもって行きました。

こどもには、生き物と仲良く、、と
頭ではわかっていても、
私には
絶対無理。
すみません。

でも、小さい頃は、
田舎育ちの私は、ザリガニをつかまえたり、
蜘蛛や,虫も平気だったけどね。
今はおとなになりましたので。
[PR]
by amano-h | 2010-05-11 23:21 | トピックス

結婚記念日16周年

結婚記念日!
16周年です。
あっという間ですね!
知り合ってから数えると、
22年です!!

ずーっと好き!って凄いことだよね。
でも、
毎年、好きの感じが、
変わるって言うのも、
不思議だし、
素敵なことかな、と思います。

今年は、お休みだったこともあり、
3人で、手をつなぎ、
あたたかな日を
過ごし、
しみじみ
幸せだなあ
と思う一日でした。
[PR]
by amano-h | 2010-05-09 18:59 | トピックス

ロンドンバス

c0042238_823184.jpg


こころとロンドンバスに乗って、南青山へ!
プチイギリス気分を味わいました!
バージンアトランティックの企画で、
無料。
英国王室御用達の「プレスタ」のピンクシャンパントリュフも
お土産に頂き、ご機嫌でした。

本当の海外に行きたいなあ。
[PR]
by amano-h | 2010-05-08 08:28 | トピックス