天野ひかり


by amano-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
湯の国ハワイアンズ♪
行ってきました。

温泉旅館として、
頑張ってるな!

でも凄ーく期待が大きかったので、
ハワイ、、という気分には、なれなかった、、、。

福島、って感じ。丸出し。

システムが悪いなあ。
靴でいい所と、サンダル、裸足が、
混在しているので、
とっても汚い、、感じがしてしまった。。。。

しかも、迷路のようで、
温泉と、大浴場がとっても離れている。。ため、
温泉につかっていい気分なのに、
また服と靴を履いて、
大浴場まで行って、
身体を洗わねばならない。。。

うーん、
あちこちで、
疲れ果てたお母さんが、イライラしていた。。。

波のプール、スライダーなど、1つ1つは面白いのに、
もったいない気がしました。
[PR]
# by amano-h | 2010-08-26 19:48 | 子育て
銀座のソニービルは
結構楽しいですね!

夏休みには毎年行っています。

と言っても、銀座に行った時に
必ず寄って遊ぶ、、という感じですが。

今年は、
なんとなつかしい前の職場の方から20年ぶりにご連絡を頂き、
銀座の道場六三郎さんのお店でご馳走になってしまいました。
(こころまで!)
とってもおいしくって、
こころは苦手な海老をぱくぱく頂いていました。。。

そのあと、
ソニービルに!

夏の間、ちゅら海水族館になっています。
8階では、
3Dの海の世界に浸れます。
(全て無料)

来年もきっと行ってしまうな、、。
[PR]
# by amano-h | 2010-08-20 08:31 | 子育て
毎年恒例の東京国際フォーラムで開かれる
キッズフェスタ
あい・ぽーとのイベントの司会をしてきました!

大日向雅美先生が代表理事の
あい・ぽーとステーションが繰り広げるイベントは、
まさに癒しの空間です!

汐見稔幸先生と、
山田正人さん(横浜副市長・・・経済産業省時代初の育休を取得)
ゴセイジャーの歌を歌っている高橋ひでゆきさんが、
パパママに応援のコメントも下さいました。

子どもたちがイキイキとして
ママパパがのびのびとしているこの空間は
大日向先生が、スタッフと作り上げていらしたもの。。

たくさんの力を頂きました。

参加して下さったママパパもきっと、素敵な1日になったと思います!
ありがとうございました。

キッズフェスタは、19日まで開かれています。
こころは、
お友達と2人でまわり、いろいろな体験をしてお土産いっぱいでした!
[PR]
# by amano-h | 2010-08-18 15:22 | トピックス
HAYABUSA(ハヤブサ)バックトウジアース
見てきました。

1度見てみたいと思っていたら、
杉並科学館で上映するとのことで、
(どこにあるの?)
とバスを乗り継いで行ってきました。

我が家からはかなり遠い

科学館自体には、魅力的なものは1つも無い

はやぶさの上映まで,時間がありすぎ
(早く行って並ばないと見られない?!)

はやぶさのためだけに並ぶ程,人が集まっている

それにしても
科学館好きの私からすると
杉並科学館は、
かわいそうだなあ、という気がする。
たぶん、
ソフトは頑張っていて、
子ども向けの教室を開く日は
いいのだろうけど、
2度と行かないな。

人が増えたので、
急遽 整理券をもらい、
外の公園で遊んで、
ようやく
はやぶさを見ました。

はやぶさにかける日本の思いは感動的でした。
[PR]
# by amano-h | 2010-08-13 06:57 | 子育て
昭和記念公園は大好きでよくいきますが、
夏は、プールもいいです!
(チケットを頂くので、ありがたやー)

レインボープール、、なので、7種類あるのかしら。
小さい子が楽しめるプールが充実しています。

今年は、
こころは、もうそんなキッズプールには、見向きもせず、
ガシガシ泳いでいました。
流れるプールと、波のプール。
スライダーは長い行列で、断念。

親子3人で
親がめの背中に子がめが乗って状態。

子ども連れのママでも、
かわいいビキニを来ている人もいて、すごい!!

私なんか、ラッシュガードを着て、水着がなんだかさえわからない出で立ち!
トホホ。(理さんもがっかりだね)

ちなみにビキニも持っていたりするが、着てみる気もない、、
(これは海外用、、、だって、海外では、
凄いおばちゃんが、ビキニだったりして、本当気にしないで着られるもんね!)


朝早くに行ったので、(駐車場はがら空き、)
午前中は空いていたけど、
午後からめちゃ混んできました。

とても暑くて、プールからあがって、素足で歩けない程。
随分焼けました。
[PR]
# by amano-h | 2010-08-11 08:20 | 子育て
c0042238_651281.jpg

毎日あまりに暑い!ですね。

埼玉の長瀞の川下りに行ってきました。
つげ笠を頂き、
ライフジャケットをつけて、
船に乗って川下り。

急流では、水がバシャバシャかかり、
こころは嫌がっていました、、、。

川の水は、とてもきれいで、
魚やおたまじゃくしがいっぱい。

この夏初のかき氷が、とてもおいしく感じました。

地元の人に教えて頂いた
博物館に行き、
とろろそばを頂き、
SL列車を間近で見るために走り、
ソフトクリームを食べ、
公園でアスレチックを楽しみ、
35度の暑さの中、
3人で、
一日中、死ぬ程動きまわりました。

なんだか、とっても夏を感じました。

そういえば、この下に↓↓↓広告が載ってるよね、、。
強制的に載ることになったらしく、
消せない、、。
私が勧めている訳ではないので、、宜しくお願い致します。
[PR]
# by amano-h | 2010-08-10 07:04 | 子育て
町を歩いていて、きれいだなあと思う人が、
ごくごくたまーにいる。

「目がキラキラしている人だ」

ほとんどの人は、怒った顔をして歩いているので、

ちょっと、目に力を入れるだけで、きれいに見える!

自分は、怒った顔で歩いていない、、と思っていても、
たぶん、とっても怖い顔をしてることを、
まず自覚しなければいけない!

「こんにちは!」
と言うと、とてもかわいい顔になるのに、その前は、怖い顔である!

普通の顔をそのまま鏡に映すとよくわかる、、、。
がっかりするから、
そんな顔で外に出歩くのはやめよう、、、

鏡の前で、結構、笑ってる、、と思う顔をしても、案外普通である。
ので、
その顔で、町を歩くと、いい。

それで、5割は、美人度アップ、間違いない。

化粧品で5割アップしようと思ったら、結果が出るまで,時間はかかるしお金もかかる。

明日から、と言わず、今からできるね!
[PR]
# by amano-h | 2010-07-02 10:59

娘の誕生日

娘の8歳の誕生日。

いろいろな方から
お誕生日おめでとうを
頂き、
ほんとうに
ありがとう。

私がママになって
8歳の記念日

厳密には、
8年前の今,この朝の時点では、
病院の控え室で、
うんうん言ってた。。

ベッドに横になっても辛いので、
座ったり,歩いたり、、してた時間。
逆に、
夜中に一睡もできなかった理さんが、
私用のベッドで,ぐうぐう寝てる。。
(まったく、、)
となりの分娩室では、今まさに,絶叫にも関わらず。。

不思議なことに、
痛みを全く思い出せない。
ゆったりと
もも色の優しい空間だったような。

テレビの生放送で、ずーっと秒単位で生きてきた私が、

私の思い通りにものが運ばず、
ただひたすら
こころが生まれてくるのを待っていた時間。

とてもいとおしい。

今日は一日。
8年前を思いだしながら、
ケーキを作ります。

(誕生日くらい、学校がお休みになればいいのにね!?)
[PR]
# by amano-h | 2010-06-04 08:45 | トピックス

EFiL エフィル

今日6月1日発売の
EFiL(アラフォー向けの雑誌)
に載っています。
c0042238_14374925.jpg

ミッドライフからの再スタートの特集です!
NPOを立ち上げたことを取材して頂きました。
見て下さいね!
表紙は、今井美樹さん
c0042238_14423659.jpg

和の器の特集もいいです。
[PR]
# by amano-h | 2010-06-01 14:43 | トピックス

竹田さん

竹田さま

メールありがとう!
すぐに回答例を返信したのだけれど、
エラーになってしまいます。
携帯からなら,,と思ったけど,やはりエラー。
竹田さんのブログからも入ってみたけどダメでした、、。

連絡の方法が無いので、
こんな所に書いてしまいました、タイミングよく見て下さるといいのだけれど。。。

なんだか,ごめんなさいね。

そして読んで下さった方、すみません。意味の分からないブログで、、


お陰様で、竹田さんと連絡取れました。
ありがとうございました。

019.gif
[PR]
# by amano-h | 2010-05-29 06:33 | トピックス